ほんとに暑いお日様はサマーニットでも無理ですね

今年はそこそこサマーニットのトップスが流行っているようです。
あたいはまだまだ買っていませんでしたが、梅雨明け前まではそこそこ涼しげなお天道様が多かったので、バーゲンになったら買おうかと迷っていたんです。
しかし、梅雨が明けて本格的なミッドサマーお天道様がきたら、とってもニットなんて着ける気になりません。
サマーニットは通気性の望ましい糸で編まれているからさらっとして着心地いいはずですが、必ずふわふわした感じはベタベタ汗が洩れる暑いお天道様には困難。
猛暑になったら必ず綿麻が最高峰着心地いいですね。
買わなくてよかったかも…と今になって思います。
去年のように冷夏だったら、ニットもありだったでしょうけどね。
晩夏〜初秋になったら既にサマーニットはトーンみたいにも着れなくなっちゃいますし。
やはり安易に最新にながされないで、暑い時期なら無難に綿麻のさらっとしたトップスが最高峰いいなあと思いました。
着物屋くんの店先には早くも秋物が並び始めていますが、やがて如何なる日和になるか読めないので、短く買い過ぎないように気をつけたいだ。ミュゼ 100

久しぶりに行ったクリニックでの心残り仕事場

昨今、整形外科へ10数年ぶりに行ったときのことです。再びそんなに経っているので、お越し券は見当たらず、窓口のヤツに聞かれても、もっとなくしてしまったみたいですと答えました。しかも今回は市のヘルシー来院で行ったので、お越し券なんか必要ないと思ったのもありました。ところが認識を求められたので、そんなふうに答えたのですが、すると、再発行するには100円必要になりますと言われました。ここにはまいりました。結局は今回は普通のお越しではなく、市の検診で二度とここっきりなのでと答えて再発行は断りましたが、窓口のヤツはそれが楽しくなく、ふてくされた顔をしていました。確信が行かないような顔でした。それはこっちのほうがそんな顔狙うですよ。だって、そもそも個人のそういったお越し関係のカルテから別、文書は5通年が捕獲期間であって、10ご時世も抱える場所本人おかしなことです。以前一度もお越しへ行ったことがないのに。その線で行くと、新患という準備になるのだから、お越し券も新しく繋がる筈から再発行という方針が異なるのに。なんか納得できなかっただ。http://www.elpalacete-hotel.com/

台風接近で突然の半休になり、のんびり過ごせました。

先日台風が接近してきたので、仕事が昼間でで終わりました。突然の半休だったのでワクワクしました。子供の頃を思い出しました。
子供の頃も突然の警報や、学級閉鎖になったりした時、とても嬉しかったです。何だか特別なご褒美を貰えたような気持ちになるからです。懐かしくなりました。
その日は、雨風が酷かったので何処にも寄らず、家の中でまったりすることにしました。
何でもないこんな時間が、とても贅沢に感じます。普段仕事で疲れて帰ってくるので、何かをしようという気力がわかないのです。
でもその日は元気です。ずっと録画したまま観ていないドラマを、チュウハイ飲みながらひたすら観ていました。なんともいえない幸福感。
日頃の疲れもぶっ飛びます。グタグタしながら過ごすのが私には合っているみたいで、心が喜んでいるのが分かりました。
知らないうちに寝てしまい、目が覚めたら午後7時でした。いつも帰宅する時間です。色々楽しんだのに、まだそんな時間でした。突然の半休はとても充実した一日になりました。お金借りる 即日

家計簿つけながら、過去のお買物を思い出す

今日も関東地方は良いお天気です。
日中はお外は暑いので、室内で楽しくネットしてます。

今日はオンラインで家計簿をつけています。
私は家計簿アプリ等は使用可能せず、レシートを見て入力します。
時間はかかりますが、この作業が楽しいです。
入力しながら、毎回のお買物を思い出します。
一回一回のお買物、ほとんど全てが良い思い出です。

ある日のお買物では、ドラッグストアでグラノーラを購入しました。
グラノーラ、おいしいですよね。
朝食・昼食・おやつ・夜食、どれにも最適なのがイイです。
グラノーラは、特にヨーグルトとの相性が最高です。
私は「飲むヨーグルト」と合わせるのが大好きです。
牛乳ではなく、代わりに飲むヨーグルトをかけます。
さらにおいしくなる上に、栄養も良くなる効果があります。

同じ日、スーパーでも買物をしました。
この日はお茶菓子を大量に買いました。
私はビスケットや焼菓子が大好きです。
あとアイスクリームも大好きです。
お買物に行く度、ついつい大量に買います。
反省しつつ、やっぱり幸せなのでやめられずにいます。肥後すっぽんもろみ 楽天

もどかしいけど、何だかお会社のコーヒーは美味い

削減で外食も殆どしなくなりました。
そんな中、久々に喫茶店でお茶してきました。
1杯300円近くするアイスコーヒー、今のボクにとっては繁栄心配りだ。
絶えず家でドリップして飲んでいるコーヒー、豊富喜ばしいと思ってました。
しかし久々に飲んだお店先のアイスコーヒーは、もちろん随分異なりましたね。
アロマオイルもいいし、コクもあって、家で淹れたグッズより段違いに美味しかっただ。
以前は、お店先の内側や趣向が嬉しいと思わせてあるんじゃないか、なんて思ってたんですが、変わりました。
根本的に味覚が美味しいだ。
そりゃそうですよね、高いお金払っているんですから。
でも取り敢えず、度々お店先に通って飲んでいた辺りはその風味がわからなかったので、たまの繁栄でそれに気づいて良かったのかなと。
このお店の味覚を忘れずに、家で多少なりとも美味いコーヒーを淹れられるみたい、ドリップの手も再勉強することに行なう。
それでもおそらく、時に店先に行ったらそっちのコーヒーのほうが美味いんでしょうけどね。キレイモ 学割

こうやって影響を受けている企業があるのですね

地元の町工場が破産しました。平日なのに作業をしている様子もなく門が閉じられガラス張りの事務室にも誰もいなかったのでおかしいなと思い、会社の名前と移転として検索してみましたら、破産とニュースに出てました。驚きました。数十億もです。15年度の売り上げは60億円台だったのに、いきなりです。将来性のある業務内容でしたが。いつも通勤通学や買い物でもそこを通るので一部始終が分かっていて。昼間なんかは外の敷地で外国人や身体障害者の人たちが作業をしていたのがいつもの光景でした。こういった人たちを雇う企業でもあったので。それにしても信じられないです。ニュースの記事をよく読むとどうやら最近の世界の不況が理由だそうです。物価が下がってしまい、それで売り上げにならなたっかようですね。こういった世界の不況などで倒産するということは身近に感じたことがなかったのでああ本当に影響されているところがあるのかと勉強になりました。脱毛ラボ 12箇所

得なすびでちゃちゃっとマーボー茄子

今日は優秀で茄子が安かったのでマーボー茄子にしてみました!
普段はマーボー茄子の素を取り扱うのですが縮減時なので買いませんよ〜
なので、住居にいる薬味で作ってみました。
まずはひき肉と豆板醤とにんにくを炒めて
茄子を入れて一緒に炒めて
みそ・和風酒・砂糖・水を合わせたものを入れてぐつぐつしたら
水溶き片栗粉でとろみをつけて
ごま油で風の音味付けして簡単に成立!
刻んだネギを入れたら良さそう。
こちらはここにゴマを入れました(ゴマ好きなもんで。)
住居にいる薬味だけで作ったけど、大いにおいしいかったですよ(^^)/

ちなみにランチタイムはキヌアランチタイムを食べていらっしゃる。
大切アミノ酸も摂取できるとか…近年話題の優秀フードですよね!
栄養バランスの取れたごちそうって何やらむずかしいけど、栄養剤は服用したくないので、ランチタイムを食べて栄養素が取れるって極限♪
キヌアはランチタイムに合わせることしかしていないので、キヌアごちそうにもチャレンジしようと思っています!キレイモ 33箇所

1年間も調子が悪いまま使い続けた充電ケーブル

昨日スマホの充電ケーブルを捨てました。
いつも私はフリマアプリで新品で出品している人からスマホの充電ケーブルを購入して使っています。
寝ている時に充電しながら体で潰してしまっているのか分かりませんが、ケーブルは中々長持ちせずに充電出来なくなってしまいます。
それで数カ月に一度のペースで新しい物に交換して使っていました。
でも今回処分したケーブルはかなり長い期間使っていました。
実は一年前から調子は悪かったのです。
充電しようとしてもすぐに反応しなくなり、何度も差し込みをし直してようやく充電出来る感じでした。
最近は充電出来ないことの方が多くなり、ちゃんと充電されるまでに何度も差し込み直しをしなければならない状態でした。
ケチケチして使い続けていましたが、ケチらずそろそろ新しいのに変えようと思いました。
今回捨てたケーブルはかなり長い期間よく頑張ってくれたと思います。
安いケーブルですがこれだけ使い込めばしっかり元が取れたことでしょう。ミュゼ キャンペーン予約

風や気圧傾度力などについて勉強をしました

大気などについて勉強しました。低緯度から高緯度への熱の輸送は、主に大気、大気中の水蒸気、および海水によって行われています。次は、風についてです。木枯らしや春一番が冬のおとずれ、春のおとずれを告げるように季節の変化や毎日の天気の変化は風によってもたらされます。風は大気の運動そのものです。同一水平面内に気圧の差があることが、風の原因です。気圧の差によって生じる、単位質量の空気塊にはたらく力を気圧傾度力といいます。気圧傾度力は、気圧の傾きが大きいところ、すなわち等圧線の間隔が密なところほど大きいです。気圧傾度力は等圧線に直角に、高圧側から低圧側に向かってはたらきます。そのため、空気は等圧線に直角に低圧側に向かって動くことになります。一般に、地上天気図の風向は等圧線に直角になっていません。これは、地球が自転しているためです。このようなことを学びましたが、知らないことがあったのでとても勉強になりました。子供 視力回復トレーニング